王者キャディラックの大改革!! 輸入車としての魅力溢れるアメ車の現在地

■国産車や他輸入車と肩を並べる大幅進化

両モデルともこれまでに比べて大きな進化を見せた。輸入車を選ぶ時の選択肢にもじゅうぶん食い込んでくる
両モデルともこれまでに比べて大きな進化を見せた。輸入車を選ぶ時の選択肢にもじゅうぶん食い込んでくる

 両モデルに共通し、これまでのGM車に比べ大幅に進化した。

 これまでのように輸入後に日本で装着した感ありありのタイプでもなければ、特殊な操作系をもったタイプでもなく、使いやすく、地図表示も美しい。

 この部分でもいよいよ国産車やメジャーな輸入車と同じように便利に使うことができるようになった。左ハンドルに慣れることさえできれば、使い勝手の面で我慢することはない。

 新生GMはかつての重厚長大で保守的なイメージから脱却し、ブランドを絞って効率のよい経営を展開してきた。アメリカ国内市場頼りだった販売を世界に広げ、VW、トヨタに次ぐ規模の自動車メーカーとして存在している。

 そのGMが誇るラグジュアリーブランドのキャデラックもまた、唯我独尊を貫くことなくセダンよりもSUVを手厚くラインアップし、ダウンサイジングをはじめとするトレンドも押さえ、ライバルをリードする先進技術を盛り込んでいる。キャデラックは今度こそ本当に変わったと思う。

【画像ギャラリー】新生GMが送り出したアメリカの誇り!! 新型キャデラックCT5&XT4を見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!