■試乗を終えて
新型コルベットの変貌ぶりに驚いた! というのが率直な感想。ハンドリングも独特なクセが抜け、欧州系スーパースポーツの仲間入り。
エンジンは引き続き6.2L V8。OHVはヘッド周りがコンパクトで部品点数が少ないからスポーツモデル向きだった。ドライサンプでエンジンが低く収まっているし、トルクが太く高回転まで一気に回る!
NSXに比べて約半額でこれができることへの驚きは隠せない(米国内ではもっと安価なグレードもある)。世界環境が変化するなか、GMの諦めない姿勢に感謝したい。
新型コルベットの変貌ぶりに驚いた! というのが率直な感想。ハンドリングも独特なクセが抜け、欧州系スーパースポーツの仲間入り。
エンジンは引き続き6.2L V8。OHVはヘッド周りがコンパクトで部品点数が少ないからスポーツモデル向きだった。ドライサンプでエンジンが低く収まっているし、トルクが太く高回転まで一気に回る!
NSXに比べて約半額でこれができることへの驚きは隠せない(米国内ではもっと安価なグレードもある)。世界環境が変化するなか、GMの諦めない姿勢に感謝したい。
コメント
コメントの使い方