コルベット公道初試乗でスーパースポーツ4台が夢の共演

■試乗を終えて

 新型コルベットの変貌ぶりに驚いた! というのが率直な感想。ハンドリングも独特なクセが抜け、欧州系スーパースポーツの仲間入り。

 エンジンは引き続き6.2L V8。OHVはヘッド周りがコンパクトで部品点数が少ないからスポーツモデル向きだった。ドライサンプでエンジンが低く収まっているし、トルクが太く高回転まで一気に回る!

 NSXに比べて約半額でこれができることへの驚きは隠せない(米国内ではもっと安価なグレードもある)。世界環境が変化するなか、GMの諦めない姿勢に感謝したい。

スーパースポーツは死なず!
スーパースポーツは死なず!

【画像ギャラリー】こんな共演最初で最後!!? 日米独のスーパースポーツ4台をギャラリーでチェック!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!