【車名当てクイズ】この名車、迷車、珍車、ご存じですか? 第30回

【車名当てクイズ】この名車、迷車、珍車、ご存じですか? 第30回

 クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばない、というクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 そんな思い出とドラマの詰まったクルマにもう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。

文/山城颯太(ベストカーWeb編集部)
写真/ホンダ

今回の難易度/★★★★☆

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!


■季節はいま、DOHCロマン

 正解は、「ホンダ・クイントインテグラ」です!

 1985年2月、ホンダベルノ店から発売。キャッチコピーは「DOHCロマン」で、全車に最高出力135psの1.6L、直4DOHCエンジンが搭載されました。低いフロントノーズとリトラクタブル式ヘッドライトが時代を感じさせます。

 インテリアには、ラップラウンド・スラントインパネと呼ばれる円形のインパネを採用。見晴らしの良さが特徴で、居住空間の最大化とメカ機構の最小化を図るホンダ独自のM・M思想が体現されました。

 1989年4月、クイントの名が取れた「インテグラ」として初のフルモデルチェンジを実施しました。

ホンダ・クイントインテグラ(1985-1989)

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

最新号

ベストカー最新号

あのシルビアが復活! 2022年はSCOOPも特集も深掘り! ベストカー2月10日号

2022年は国産新車が35車種も登場予定! 何が誕生するのか、どれが魅力的か? と知りたいアナタにお役立ち間違いなしの「ベストカー」2月10日号。シルビア復活のSCOOP企画もアツいです!

カタログ