200万円の初代MIRAIで年収1500万円を装う? 年収偽装計画16選

200万円の初代MIRAIで年収1500万円を装う? 年収偽装計画16選

「貧乏人に見られるよりは、金持ちに見られたい」「他人からナメられたくない」。人の心はそれぞれであるため、そのようなことをまったく思わない人もいるだろう。それはそれで、もちろん構わない。

 だが一部には必ず(思いの強度はそれぞれだとしても)そのようなことを思う人間はいる。なぜならば、それは人間という社会的な生き物が『後天的に獲得した本能』に近いものであるからだ。

 で、周囲に「あいつ、けっこうカネ持ってるな……」と思わせることができる、てっとり早い方法のひとつは「高いクルマ」に乗ることだ。極端な話としては、数億円のブガッティに乗っている人間は、どこからどう見ても金持ちにしか見えない。

 だが……、普通に考えてブガッティを買うことなどできない。いや、たとえブガッティでなく、それが「ベンツのGクラス」であったとしても、実際に入手するのはなかなか難しい。

 ならばどうすればいいか。答えは極めてカンタンで、「高そうに見える、実はそんなに高くない中古車」を買えばいいのだ。

 カーマニアは中古車の相場にも詳しいため、マニアからはすぐに見破られるだろう。だが、中古車相場にも詳しいカーマニアなど、全日本人の5%ぐらいしかいないので(筆者独自調査)、まったく問題はないのだ。

 さぁ、今すぐ「高そうに見える、実はそんなに高くない中古車」を買い、己の年収を『偽装』しようじゃないか!

※本稿は2021年12月のものです
文/伊達軍曹、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2022年1月10日号

【画像ギャラリー】ランクルもアルファードもモノによっては意外と安い!! ご近所からお金持ちと思われる『高そうに見える安価な中古車』選び(12枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!