運転マナーの悪いおじさんおばさん急増中! いい加減にやめてほしい思わずイラっとするNG運転5選

■まとめ:他人の運転にイラッとしている貴方も、誰かをイラッとさせているかも・・・

 まるで説教爺のようになってしまったが「いい加減にやめてほしい思わずイラっとするNG運転」を5つ、挙げてみた。

 実際、この5つの事例の多くに遭遇したことがあるはずだ。それも被害者として。もしかしたらイラッとして、その日一日モヤモヤ過ごしたことがあったかもしれない。

運転マナーの悪いおじさんおばさん急増中! いい加減にやめてほしい思わずイラっとするNG運転5選
自分がイラッとしているということは、他の誰かをいらだたせている可能性も高い

 しかし、いつ自分が加害者になるとも限らない。さらに付け加えると、無意識のうちに加害者となっていることも充分に考えられる。

 筆者自身への戒めを込めて思うのは「相手に過度な期待をしないこと」ではないかという結論にたどり着いた。

運転マナーの悪いおじさんおばさん急増中! いい加減にやめてほしい思わずイラっとするNG運転5選
無闇にイライラしても仕方がない。疲れるだけだ。相手に過度な期待をしないのも処世術のひとつだ

 自分がこうしてほしいと思う行動を相手が取ってくれたら問題はないのだが、なかなかそうはいかないのが世の常だ。

 その期待値が高いほど、イラッとする割合も増える。良い意味で「相手に期待しない」ことが処世術であり、少しでもイライラから解放される秘訣なのかもしれない。

【画像ギャラリー】運転マナーの悪いおじさんおばさん急増中! いい加減にやめてほしい思わずイラっとするNG運転5選(10枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!