かつてはワゴンの代名詞として君臨したレガシィシリーズだが、現在ではその座をレヴォーグに明け渡し、クロスオーバーワゴンのアウトバックのみの販売となっている。とはいえ個性的なスタイリングや乗り味、高い走破性といった魅力を持つ。そこでアウトバックの良さを深掘りし、さらにレヴォーグと比較検証した!
文/斎藤聡、写真/ベストカー編集部

かつてはワゴンの代名詞として君臨したレガシィシリーズだが、現在ではその座をレヴォーグに明け渡し、クロスオーバーワゴンのアウトバックのみの販売となっている。とはいえ個性的なスタイリングや乗り味、高い走破性といった魅力を持つ。そこでアウトバックの良さを深掘りし、さらにレヴォーグと比較検証した!
文/斎藤聡、写真/ベストカー編集部
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方レヴォーグ仲間は、ワゴンとSUVに明確な差とコダワリを持っている方がほとんどですね。
あくまで低いセダンに実用性をプラスしたものだから欲している、弄りの最初も割と高めな車高を落とす所から、みたいなタイプです。
記事でも触れてくれて嬉しいですが、最近は少し近づいた車もあるものの、やはりSUVのぐらっぐいいんという動きとレヴォーグのぎゅっぎゅーうという動きはカーブで全然違いますから