ベンツ EQSはまるで宇宙船!? BMW i7は未来が現実に!! ドイツ超高級BEVセダン最前線 

ベンツ EQSはまるで宇宙船!? BMW i7は未来が現実に!! ドイツ超高級BEVセダン最前線 

■未来感覚が強いEQS

滑るように滑らかな走りが印象的なメルセデスベンツ EQS450+
滑るように滑らかな走りが印象的なメルセデスベンツ EQS450+

 ライバルのベンツEQSは弟分のEQEと似たルックスだが、開発陣の意気込みが感じられる高級EVだ。インテリアはこちらの方が未来感覚は強く、インパネ全面に広げたハイパースクリーンも目を引く。意外だったのはハッチゲートを装備していることで、実用性にも気を遣っていた。

 走りは、これまた滑るように滑らかな走りが印象的だ。音もなく加速し、足の動きもしなやか。広い後席は極上の快適な空間だ。Sクラスをも凌駕する居心地のよさだった。下のクラスを含め、このままじゃ「日本車ヤバイよ、ヤバイよ」と感じた試乗会だったが、奮起を期待したいね。

メルセデスベンツ EQS450+ & BMW i7 xDrive60 採点表(採点チェックは100点満点)
メルセデスベンツ EQS450+ & BMW i7 xDrive60 採点表(採点チェックは100点満点)
メルセデスベンツ EQS450+ & BMW i7 xDrive60 主要諸元
メルセデスベンツ EQS450+ & BMW i7 xDrive60 主要諸元
【画像ギャラリー】ドイツの最先端高級EV2台を画像でチェック!!(15枚)画像ギャラリー

次ページは : ■未来感覚が強いEQS

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!