スモールカーのベンチマーク的な存在となっているホンダのフィット。初代のデビューから12年間で500万台に迫る販売台数を記録し、世界中に多くのファンが持つ。2代目のフィットは初代の延長線上にあったが、3代目はデザインだけでなくメカニズムもまったく別物。何がどう変わったのか? 九州は熊本~長崎~福岡の全行程355km試乗でその進化を見極めた! (本稿は「ベストカー」2013年10月26日号に掲載した記事の再録版となります)
文:片岡英明/写真:茂呂幸正

スモールカーのベンチマーク的な存在となっているホンダのフィット。初代のデビューから12年間で500万台に迫る販売台数を記録し、世界中に多くのファンが持つ。2代目のフィットは初代の延長線上にあったが、3代目はデザインだけでなくメカニズムもまったく別物。何がどう変わったのか? 九州は熊本~長崎~福岡の全行程355km試乗でその進化を見極めた! (本稿は「ベストカー」2013年10月26日号に掲載した記事の再録版となります)
文:片岡英明/写真:茂呂幸正
コメント
コメントの使い方