本誌でのVWゴルフVII試乗記事をプレイバック。日本導入発表まで間近に迫ったタイミングで、自動車評論家 国沢光宏氏が現地に赴き、導入予定の気筒休止付きの1.4TSIに試乗して国産車と徹底比較。果たしてゴルフVIIは国産車ユーザーを振り向かせることができるか?(本稿は「ベストカー」2013年4月26日号に掲載した記事の再録版となります)
文:国沢光宏
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コメント
コメントの使い方DSG問題改善後の1.2を中古(車体100以下)で購入。車検切れており、試乗出来ず購入(エンジンはかけられた)。対策はされていたようでしたが、それでもDSGに不安があり、販売店保証は付けました。結果は納車日以来「虜」で、正直、車遍歴的に歴代最高です!笑
4気筒エンジンの気筒休止は三菱のMIVECが先では?
せっかくラリーなど積極的で、一目置かれる一面もある人なのに、いざレビューとなると価格帯や目的路環境の違う車を引き合いに出すし、
そもそもコストダウン激しく、6より劣る部分も多数あるのに、そういう部分指摘せず誉め部分だけ選ぶから事実部分までまるごと信じて貰えなくなってしまう