RX-7のように直6搭載車がマツダのアイデンティティとなる日が来るのもそう遠くはないかも!?
直6も期待したいがやっぱりロータリーも気になる……
幾多の困難をエンジニアリングの力で超えてきたマツダだけになにか方策があると思うが…
この先2年の足場固めとして、高出力/低CO2ハードウェア開発(Large商品群、マルチ電動化技術)を進めるという。新規直6エンジンの導入、直4プラグインハイブリッド、ロータリーエンジン技術を活用したマルチ電動化など、意欲的な戦略だ
2021年11月決算発表時の資料
2021年11月決算発表時の資料
2021年11月決算発表時の資料
2021年11月決算発表時の資料
アメリカの新工場で北米向けに量産が開始されたMAZDA CX-50