■純ガソリンエンジン最後にして走りもデザインも究極形に ホンダ 新型シビックタイプRをギャラリーでチェック!
ホンダ 新型シビックタイプR主要諸元
ホンダ 新型シビックタイプR
「街乗りからサーキットもこなす、オールラウンダー!」と語る国沢光宏
国沢光宏の採点表…ハンドリング:10点/加速性能:9点/エンジンの気持ちよさ:9点/シフトフィール:8点/乗り心地:9点/コストパフォーマンス:10点
「忠実に走ってくれる。これは想像以上に曲がるFFスポーツだ!」と語る桂 伸一
桂 伸一の採点表…ハンドリング:10点/加速性能:9点/エンジンの気持ちよさ:8点/シフトフィール:10点/乗り心地:9点(+Rは7点)/コストパフォーマンス:9点
「旧型と新型で大違い! 走りのすべてに余裕がある」と語る橋本洋平
橋本洋平の採点表…ハンドリング:10点/加速性能:9点/エンジンの気持ちよさ:10点/シフトフィール:10点/乗り心地:7点/コストパフォーマンス:9点
空気抵抗低減と強力なダウンフォースを得るためデザインされたフロント周り。エンジンルームの熱抜きダクトも標準装備されている
所有欲を満たしてくれるタイプRのバッジ
高剛性シフトノブが走る喜びをより高めてくれる。シフトリンクはタイプR専用で、4→5速など斜め操作時の滑らかさも追求している
ホンダ 新型シビックタイプR
ホンダ 新型シビックタイプR
330ps/42.8kgmを絞り出すタイプR専用のK20C型直4DOHCターボ。強烈なパワーを味わえるユニットだ
ホンダ 新型シビックタイプR
リアウィングは取り付け角度や形状を徹底的に検証。ウィングステーは軽量なアルミダイキャスト製だ
ホンダ 新型シビックタイプR
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