車両本体価格は決して安くない高級ミニバながら高い人気を誇った現行アルファード
トヨタ アルファード
トヨタ アルファード
トヨタ アルファード
トヨタ アルファード
トヨタ アルファード
トヨタ アルファード
ドイツ車でアルファードのライバル車になりそうなモデルは、メルセデスベンツVクラスのみ
商用バンがベースのためミニバンでありながら後輪駆動を採用するVクラス。プロペラシャフトを避けて床を平らに仕上げたので床の位置が高くなっている
メルセデスベンツ Vクラス
メルセデスベンツ Vクラス
メルセデスベンツ Vクラス
メルセデスベンツ Vクラス
メルセデスベンツ Vクラス
メルセデスベンツ Vクラス
国産Lサイズミニバン市場でアルファードに圧倒的な差を付けられているエルグランド
高速走行の機会が多いドイツの道路環境では、走行安定性を重視するため重心の高い車種は好まれない
全高が全幅の1.2倍に達する縦長ボディのN-BOXなどは、欧州メーカーから見ると特殊なクルマ
日本では衰退するセダンも走行安定性を重視するドイツでは根強く残る