ランクル250と同時に発表された新型トヨタ ランドクルーザー70。基本的な車体パネルはいにしえの70だが、ヘッドライトは周囲がリング状に光る丸形を採用する
新型トヨタ ランドクルーザー70。販売期間や販売台数を限定することなく、カタログモデルとして継続的に販売する計画だという
70は従来通り背面タイヤを装備し、荷室扉は横開き。全長4890mm、全幅1870mm、全高1920mmでホイールベースは2730mmだ
1GD-FTV型2.8Lディーゼルターボは204ps、51.0kgmを発揮
リング状に光るLEDライトで一気にモダンな印象に
各所でモダンな印象と武骨さとが調和している
左フロントフェンダーには尿素水投入口が。ディーゼルエンジンならではだ
無骨なインパネにUSBポートがあるのが現代的。4WD切り替えはレバー式を踏襲。6ATが組み合わされる
レバーやボタン……やはり昔ながらの物理スイッチの信頼性は高い
トランスミッションは6速ATを採用し、4WDモード切り替えは昔ながらのレバー式
新型トヨタ ランドクルーザー70 前席
新型トヨタ ランドクルーザー70 後席
ランクル250では上開きとなった後部ハッチだが、70では横開き。スペアタイヤもリアに背負う形だ
新型トヨタ ランドクルーザー70
新型トヨタ ランドクルーザー70
新型トヨタ ランドクルーザー70