トヨタ SAI 実用度:★★★★★ 維持容易度:★★★★☆ デザイン性:★★★☆☆ 走行快感度:★★★☆☆ 中古車の注目相場:総額60万~100万円
2009年に登場したトヨタのハイブリッド専用セダン。「プログレ」にやや通じる部分もある“小さな高級車”だ。2013年8月以降の後期型は総額120万円~だが、2012年式であれば総額90万円前後でかなり状態のよい個体が狙える
トヨタ SAI
トヨタ SAI
マツダ アテンザ(最終型) 実用度:★★★★★ 維持容易度:★★★★☆ デザイン性:★★★★★ 走行快感度:★★★★☆ 中古車の注目相場:総額80万~100万円
2024年4月に生産終了となるマツダ6の、車名が変わる前の世代。フラッグシップだが、総額90万円前後で走行4万km台のXD・Lパッケージがイケる
マツダ アテンザ(最終型)
マツダ アテンザ(最終型)
マツダ アテンザ(最終型)
マツダ デミオ(最終型) 実用度:★★★★☆ 維持容易度:★★★★☆ デザイン性:★★★★☆ 走行快感度:★★★★☆ 中古車の注目相場:総額60万~100万円
こちらも「マツダ2」に改名される直前のプレミアムコンパクトで、内装デザインの上質さはトップクラス。低走行なXDが総額70万円前後で探せるはず
マツダ デミオ(最終型)
マツダ デミオ(最終型)
マツダ デミオ(最終型)
スバル インプレッサスポーツ(最終型) 実用度:★★★★☆ 維持容易度:★★★★☆ デザイン性:★★☆☆☆ 走行快感度:★★★★★ 中古車の注目相場:総額85万~100万円
スバルグローバルプラットフォームを採用するCセグハッチ。見た目は地味だが走りは素晴らしいという、まさにいぶし銀