V8、5Lの咆哮もいいのだが……
あと数年後にはなくなってしまうだろうといわれるV8、5Lを搭載する非ハイブリッドグレードのLC500。同じエンジンをRC Fも採用するが、そのRC FがかわいそうなくらいLC500はいい。
アイシンエイダブリュ製10速ATはスムーズでリズミカル。デュアルクラッチよりもいいじゃんとアクセルを踏み込めば、カキーンと唸るデュアルインテークシステムによるスポーツサウンドも心地いい。
これぞスポーツカーと言いたいが、今度のLCは500hが開いた新しいスポーツハイブリッドの世界にこそ価値があるのだろう。86にマルチステージハイブリッドを搭載する時代が早く来てほしい。
レクサス LC500h 主要諸元
- 全長×全幅×全高:4770×1920×1345mm
- ホイールベース:2870mm
- 車両重量:2020kg
- 駆動方式:FR
- 乗車定員:最大4名
- エン ジン:V6 3.5L+モーター
- エンジン最高出力:299ps/36.3kgm
- モーター最大出力:180ps/30.6kgm
- トランスミッション:CVT
- 燃 費:15.8km/L[JC08モード燃費]
- 車両本体価格:1350万円〜1450万円(税込み)
価格表
LC500 “Lパッケージ” 1300万円 |
LC500 1300万円 |
LC500 “Sパッケージ” 1450万円 |
LC500h “Lパッケージ” 1350万円 |
LC500h 1350万円 |
LC500h “Sパッケージ” 1400万円 |
コメント
コメントの使い方