国産最高級オープンカーレクサス・LCコンバーチブル
松:次はLCコンバーチブルをどうぞ。菅首相も運転を楽しみたい時もあると思いまして、最高級の国産オープンカーを用意しました。
令:後席は狭いですね。
松:2列目なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。走りのチェックを!
令:ワインディングはもう、とにかく素晴らしいですね。決して小さくはないクルマですけど、サイズを感じさせない人馬一体感の高いハンドリングです。オープンの爽快感、V8NAの心地いいサウンド。気持ちよく流すには最高のクルマですよ。
松:オープン状態で東京を流すの、気持ちよすぎません?
令:ボディの剛性感は非常に高いです。荒れた舗装などでの連続入力でややタイヤがバタつくかな……ブッシュの容量と減衰不足が原因かもしれませんね。
松:なるほど。デザインは首相にふさわしいですか?
令:伸びやかな流線形のラインにグラマラスなリア、優雅で印象がいいですよ。ソフトトップを閉じた状態も素晴らしいです。内装もレクサスらしくモダンですが、ちょっとゴチャっとした雰囲気がありますね。もう少し本革を使ってもいいかも。でも、こういうクルマをこのご時世に出してくれたという事実が素晴らしい。トヨタ/レクサスあっぱれです。
松:総合評価をお願いします。
令:15ガースーです!
松:令和マンのベストカー史上最高評価じゃないですか!
令:高いクルマですけど、この素晴らしさですからね。お得に思えてきます。
趣味の渓流釣りにピッタリ!!テスラ・モデルX
松:首相は渓流釣りが趣味らしいのでSUV。首相は環境への配慮も必要なのでEV。アメリカとの関係も大切なのでアメ車。行政のデジタルも推進しているのでテスラ。というわけでモデルXです。
令:それだけ聞くと首相にふさわしそうに思えてきますね。
松:まずは乗り心地からいきましょう。
令:重いクルマなんで、基本的に路面入力を戦車が踏み潰すようなイメージの安定感です。ダンピングを自動に設定したらドシッと安定した乗り味になりますね。ボディ剛性が高いので、ノイズは少ないですね。EVだからエンジン音はいっさいないです。
松:走行性能はどうでしょう。
令:直進性は高いです。ハンドリングもリニアで手応えの質がいい。操舵に対するゲインやダンパーをセンターコンソールから設定できるのは面白いですねー。
松:最先端って感じがいい。
令:マイナスガースーはデザイン。外観はシンプルですけど華がない。内装はよくいえば質実剛健ですが、コストの安さが目に付きますね。
松:ファルコンドアっていう一発芸はあるんですけど、まぁ確かにシンプルですね。
令:というわけで、8・5ガースーです。EVとITガジェットを合わせた面白さ、素性のよさは強く感じられるので、値段相応のデザインであれば。特に内装面が強化されるといいですね。
松:9ガースーくらいいくかと思ったけど、あと一歩でしたね。
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