クルマがパッケージに描かれなかったワケ
パッケージに描かれるのは、風景や街並みの“エモい”イラスト。 クルマの姿はない。あるのはクラウンのロゴだけ。その理由を尋ねた。
「試作段階では、クルマが描かれた案もありました。けれど、あえて入っていないものを選びました。主役はコーヒーですし、ロゴが入っているだけでも嬉しいです」
「UCCの方々には実際にクラウンに試乗いただき、そのときの心境をイラストに落とし込んでもらっています。たとえば“背中で語る”男性像が印象的なクラウンセダンは、クルマのイメージともぴったりです」とクラウンのチーフエンジニアを務める清水竜太郎氏は語る。
クラウン×UCC 水素焙煎コーヒーは、THE CROWN 6店舗(東京・虎ノ門、愛知・高辻、千葉・中央、神奈川・横浜都筑、大阪・千里、福岡・天神)で提供を開始。
日常の一杯から、未来はもっとおいしくなる。 トヨタとUCCは、水素社会の実現に真正面から挑み続ける。 水素の認知を広げ、新しい日常に根づかせる。その歩みを加速させるために。
クラウン×UCCの水素焙煎コーヒーは、きっと次のページをめくる合図になるはずだ。


コメント
コメントの使い方