ベンツ、マツダなどのポップアップルーフ名車!空前のテントブームの今こそ欲しい!!


メルセデスベンツV220dマルコポーロ ホライゾン

販売期間:2020年~
価格:938万円

現在日本で唯一新車で購入できるポップアップルーフ車がベンツV220dマルコマルコポーロホライゾン。ネーミングセンス抜群で、名前がカッコいい

 自動車メーカーが純正装着するポップアップルーフモデルを2020年9月現在、新車で購入できるのは、メルセデスベンツV220dマルコポーロホライゾンのみとなっている。このクルマは2020年5月にVクラスに追加されたモデルだ。

 電動ポップアップルーフは、ボンゴフレンディやオデッセイフィールドデッキなどと同じタイプながら、ボディの大きさを生かして、フルフラットにしたフロア、ルーフで最大5人の大人の就寝スペースを確保しているのが凄い。

 価格は938万円と目が飛び出るほどの高額で、一般庶民には高嶺の花なのが玉に瑕だが、設定したメルセデスを称賛したい。

 日本車が先鞭をつけていた技術を現代にメルセデスが復活させたというのがなんだか負けたような気になるのは気のせいだろうか?

大型ボディのためルーフ上のスペースも広い。大人2人がゆったりと就寝できるスペースを確保している。最高のベッドスペースだ

まとめ

 クルマはいろいろな手法で個性を主張することができる。他にない機能を持っているポップアップルーフを新車で購入できるのはメルセデスベンツV220dマルコポーロ ホライゾンだけだ。

 そのマルコポーロは1000万円近い高額車のため、誰もが変えるモノではない。手軽に手に入れることのできる、ポップアップルーフ車を特装車でかまわないからラインナップしても面白いと思う。

【画像ギャラリー】ポップアップルーフだけじゃない!! ルーフで個性を大々的にアピールするたち