日産 ノートオーラの発表会に行ったら中谷美紀さんのオーラが凄すぎた件

日産 ノートオーラの発表会に行ったら中谷美紀さんのオーラが凄すぎた件

 やや旧聞となるが、6月中旬に都内某所で開催された日産 新型ノートオーラの発表会に参加。すると、なんと報道陣の前に姿を現わしたのは、女優の中谷美紀さんではないか!!?

 ……ということで、筆者が目の当たりにした中谷美紀さんのオーラが如何に凄かったか、まだその部分が充分に報道されていないと感じる(?)ため、皆さんにお伝えしたい。

文/ベストカーWeb編集部
写真/NISSAN、編集部

【画像ギャラリー】本文未掲載全24枚! 中谷美紀さんの美貌&新型ノートオーラをさらに見る!!


サプライズで登場した中谷美紀さんに歓喜!!!

ピアノの音から始まり、幻想的なライト演出で日産ノートオーラが発表。アンベールとともに女優の中谷美紀さんも登場!

 新車の発表会では、ベールに包まれたニューモデルが、発表会の開始とともにアンベールされて姿を現わすというのがお決まりの演出。

 今回もその例に漏れず、BGMが鳴って会場が暗転すると、真紅のボディカラーをまとった新型ノートオーラがベールを脱ぐと、なんとそのベールを持っていたのが、中谷美紀さんだった!!

 新型ノートオーラのTVCMに出演する縁から、今回の発表会にも出演したのだが、黒のドレス姿で同車の側に佇む妖艶さとオーラは圧倒的。

新型ノートオーラのTVCMに出演する縁から発表会にプレゼンターとして出演した中谷美紀さん。黒いドレス姿がお美しい。。

 感染防止の観点から、我々報道陣と壇上にいる中谷美紀さんとの距離はかなり離れていたのだが、ソーシャルディスタンスをものともしないその存在感は圧巻であった。

ノートオーラと中谷美紀様の「上質さ」

中谷美紀さんは、5年前に自動車運転免許を取得。「初めてハンドルを握った瞬間にクルマというのはこんなにも羽が生えたかのように自由を与えてくれるものだということに気がつきまして、それ以来本当に運転が大好きになりました」と語った

 実は5年前に自動車運転免許を取得したと語る中谷美紀さん。

 欧州と日本を行ったり来たりという生活のなかで免許を取得されたそうだが、和と洋それぞれの美しさを持つという点でも、ルノーと共同開発したCMF-Bプラットフォームを採用するノートオーラのイメージと重なる。

 檀上では「(ノートオーラの)上質なイメージにピッタリだと思って(出演をお願いした)」といった話も聞かれたが、そんな話に耳を傾けるその美しさたるや!

 トークセッションの進行とともに、進化したe-POWERの如く、中谷美紀さんの美しさはさらに加速していった。

トークセッションでは、乗り心地、走り、デザインから、試乗の感想までを熱くコメント。他の登壇者の話を聞くお姿もまた美しい。。。

 中谷美紀さん効果でノートオーラがさらに上質に見えてきた筆者であったが、後日聞いたところによると、運営側の社員も皆、中谷さんとオーラの2ショットを撮影していたとか。

 そんなエモーショナルな美しさは、ぜひノートオーラのTVCMでご確認いただきたい。

中谷美紀さんが出演するTVCMは、日産自動車公式YouTubechannelでも公開中

【画像ギャラリー】新型ノートオーラ発表会に出演した女優の中谷美紀さんとノートオーラをみる