近頃よく目にする「親ガチャ」。この視点で国産現行車を俯瞰してみる!

近頃よく目にする「親ガチャ」。この視点で国産現行車を俯瞰してみる!

 近ごろ「親ガチャ」というネットスラングをしばしば目にする。

 親ガチャとは要するに「どんな親のもとに生まれるかで人生はほぼ決まる」「どんな親のもとに生まれるかは運次第(おもちゃ売り場やソーシャルゲームのガチャと同じ)」というような意味で、主に若い世代が使っている言葉だ。

 親ガチャという言葉自体についてはいろいろ言いたいこともある。だがそれはとりあえず後回しにして、クルマの場合は「先代モデル」が「親」であるといちおう定義したうえで、「車界における親ガチャ」のあれこれを見てみよう。

文/伊達軍曹写真/ベストカー編集部、トヨタ、日産、ホンダ、photoAC

【画像ギャラリー】クルマ界での親ガチャ!? 親ガチャ成功、失敗、自力で出世のクルマ14車種を写真でチェック!!(21枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

あのシルビアが復活! 2022年はSCOOPも特集も深掘り! ベストカー2月10日号

2022年は国産新車が35車種も登場予定! 何が誕生するのか、どれが魅力的か? と知りたいアナタにお役立ち間違いなしの「ベストカー」2月10日号。シルビア復活のSCOOP企画もアツいです!

カタログ