バブル経済真っ只中の1988年、当時国内最強270馬力を誇るスープラターボA(JZA70型)が限定500台で発売された。対するフェラーリ328GTSは奇しくも同じパワーの270馬力! そこでベストカーはこの2台を谷田部テストコースに持ち込んでフルテスト! はたしていどちらが勝ったのか? 1988年10月26日号の記事を振り返ってみたい。
※本企画はベストカー1988年10月26日号の記事から抜粋したものです
文:ベストカー編集部、黒沢元治/写真:ベストカー編集部、トヨタ、フェラーリ
バブル経済真っ只中の1988年、当時国内最強270馬力を誇るスープラターボA(JZA70型)が限定500台で発売された。対するフェラーリ328GTSは奇しくも同じパワーの270馬力! そこでベストカーはこの2台を谷田部テストコースに持ち込んでフルテスト! はたしていどちらが勝ったのか? 1988年10月26日号の記事を振り返ってみたい。
※本企画はベストカー1988年10月26日号の記事から抜粋したものです
文:ベストカー編集部、黒沢元治/写真:ベストカー編集部、トヨタ、フェラーリ
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方