■キッカケは「書き間違い」で一時間後にコラボ決定
2019年5月17日に発売し、受注が殺到、早くも(現時点で)今年中の納車が難しい状況となっているトヨタ新型スープラ。
17年ぶりに復活したこの老舗ブランドのスポーツカーが、「打ち間違いツイート」をキッカケに、お菓子メーカー大手「コイケヤ」とコラボすることになった。そのキッカケがあまりに面白かったので紹介したい。
トヨタ(GAZOO Racing)とコイケヤがコラボするキッカケとなったのは、2019年5月29日(水)昼前の以下のツイート。
一見なにげない商品紹介の呟きだが、よく見ると「SUPER」が「Supra」になっている。上記ツイートを発見したTOYOTA GAZOO Racing公式アカウントがすぐに反応。
おお、流れるような公式同士のやり取り。Twitterコイケヤ公式アカウントはすぐに訂正ツイートを呟いた。
話は一件落着か…と思いきや、上記のやり取りから約4時間後に、思わぬ方向に発展。
そしてそれから約20時間後の本日(5月30日)に発表されたのが以下のキャンペーンだ。
コメント
コメントの使い方