便利な時代の思わぬ落とし穴!! 降雪地域を走った中古車購入の注意点

 今年も早いもので季節はもう秋、まもなく冬がやってくる。冬といえばウィンタースポーツなのだが、そういった趣味で使うために寒冷地仕様のクルマが欲しいと考えている人もいるのではないだろうか。

 中古車で寒冷地仕様のクルマを探そうと思うと、降雪地域からの出品になるケースがある。しかし、降雪地域では融雪剤などの影響で、下回りなどの見えない部分にダメージを負っていることもあり注意が必要だ。

 今回は、インターネットが発達し遠方からでもクルマを調べることができるようになった今だからこそ、購入時に気を付けたい降雪地域の中古車を購入する時の注意点を解説したいと思う。

文/萩原文博
写真/編集部、Adobe Stock

【画像ギャラリー】ウィンタースポーツに行くならピッタリ! 中古車市場で注目の最新SUV&ミニバン


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ