トヨタ ルーミー人気上昇中!! 売れ行き再浮上の理由は?

■ルーミーを選ぶときはコスパに惑わされることなく、機能性も加味して慎重に選びたい

 ルーミーのグレード選びは、衝突被害軽減ブレーキを全車に標準装着したから、価格を抑えたいなら標準ボディのX(155万6500円)でもいい。LEDヘッドランプは6万6000円でオプション装着できる。

 予算に余裕があるなら、推奨度の高いG(174万3500円)を選ぶ。Xに比べて18万7000円高いが、右側スライドドアの電動機能、エアコンのオート機能、充電用USB端子、LEDヘッドランプなどが標準装着されて装備は幅広く充実する。

どのグレードも価格は抑え目で買い得感は高い。しかし、ご自身の使用方法に合わせたグレード選択をするために、ぜひじっくり試乗されることをお勧めする
どのグレードも価格は抑え目で買い得感は高い。しかし、ご自身の使用方法に合わせたグレード選択をするために、ぜひじっくり試乗されることをお勧めする

 試乗して登坂路などでパワー不足を感じた時は、ターボのG-T(186万4500円)も検討する。Gと比べて12万1000円の価格アップは少し割高だが、最大トルクは1.5倍に増強されて、パワー不足を解消する。ルーミーは試乗を入念に行って選んでいただきたい。

【画像ギャラリー】実は単独車名では普通車販売トップのトヨタ「ルーミー」その魅力を見る!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!