三菱GTOツインターボに約30年56万km愛し続けた秘訣とは【Bestcar Classic オーナーズボイスVOL.9】

■取材後記

 数々の名車が誕生した1989年に開催された第28回東京モーターショーに行ったことが、安藤さんにとって人生の転機だったかもしれません。20代半ばのタイミングで手に入れたGTO。

 気づけば約30年・55万kmをともに過ごし、現時点でエンジンは2基目、ミッションが3基目、クラッチが4回目とのこと。まさしく「一生モノ」の愛車であることは間違いありません。

 今後、純正部品の確保という難題がありますが、安藤さんは熱意でクリアしていくのだと思います。

最近、見かける機会が減りつつあるGTO。これまで発売されたGTO関連のミニカーも大切なコレクションとのこと
最近、見かける機会が減りつつあるGTO。これまで発売されたGTO関連のミニカーも大切なコレクションとのこと

【画像ギャラリー】三菱「GTO」には強烈な加速で人々を痺れさせるポイズンがあった!?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

朗報! マツダRX-7後継スポーツカー搭載のロータリーエンジンの詳細が明らかに! スズキフロンクス、ホンダフリードなど注目新車情報もあります【ベストカー8月26日号】

朗報! マツダRX-7後継スポーツカー搭載のロータリーエンジンの詳細が明らかに! スズキフロンクス、ホンダフリードなど注目新車情報もあります【ベストカー8月26日号】

スポーツカー好きの魂震わす、RX-7後継モデルのパワートレーン詳細が判明! スズキフロンクス、ホンダフリードなど新車情報はもちろん、面白企画も充実のラインナップでお届け!