日本国内でEV販売が本格化する2022年。夏前には日産と三菱自動車の電気軽自動車が発売となる。さらにはトヨタ bZ4X、スバル ソルテラも控える。
しかし自動車メーカーがいくら本気で作り売ったところで、ユーザーが購入しなければ普及しない。日本でのEV普及のカギを国沢光宏氏が解説する。
※本稿は2022年2月のものです
文/国沢光宏、写真/AdobeStock(メイン写真=Buffaloboy@AdobeStock)
初出/ベストカー2022年3月26日号『クルマの達人になる』より
日本国内でEV販売が本格化する2022年。夏前には日産と三菱自動車の電気軽自動車が発売となる。さらにはトヨタ bZ4X、スバル ソルテラも控える。
しかし自動車メーカーがいくら本気で作り売ったところで、ユーザーが購入しなければ普及しない。日本でのEV普及のカギを国沢光宏氏が解説する。
※本稿は2022年2月のものです
文/国沢光宏、写真/AdobeStock(メイン写真=Buffaloboy@AdobeStock)
初出/ベストカー2022年3月26日号『クルマの達人になる』より
コメント
コメントの使い方