どうせ買うなら選ぶべきだが、最後は使用頻度がキモ
あとは、そのクルマの所有期間に何回オットマンを出して使うのか? である。例えばアウトドア愛好家が停車した状態で、フラットシートアレンジするまでもなく、仮眠する機会がよくある、あるいはミニバンをワーケーションに使う・・・というなら、しばしの休息、リラックスタイムのためには有効だろう。
いずれにしても、新型ノア&ヴォクシーの「快適便利パッケージHigh」には、贅沢かつ冬はありがたい2列目席シートヒーター。そしてボックス型ミニバンには不可欠と思える両側ハンズフリーパワースライドドア。さらには任意の位置で止められ、バックドアを全開にすることなく荷物の出し入れがパワーで可能になる停止位置メモリー機能、バックドアを開ける際、バックドアが人に当たることがない車両サイドのパワーバックドアスイッチもセットで付く。そんなオットマンを含む「快適便利パッケージHigh」は、先進・便利装備自慢の新型ノア&ヴォクシーだけに、15万円前後の価格の上乗せになったとしても、選んで損はないと思える。
【画像ギャラリー】新型ノア/ヴォクシーの2列目シートに注目! アルファードをも脅かす超豪華仕様だ(10枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方笑えるクルマ