ロッキー/ライズの魅力は何といってもボディサイズ!! 全長は3995mmで4mを切りそして横幅までも5ナンバーサイズに収めた1695mm。それでいて流行りのSUVテイストを入れてきたのだからこんなに一石”三”鳥なクルマほかにないぞ!
※本稿は2023年1月のものです
文/諸星陽一、写真/TOYOTA、DAIHATSU、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年2月26日号
※評価ポイントは各5点満点
※ボディサイズは全長×全幅×全高
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方記事の中身が薄すぎる!中身が無いに等しい。
2019/12/26 の 『ロッキー&ライズ首位奪還!! 圧巻の強さと独走の理由は?』の記事にハイブリッドの追記をして書き直したほうが良い。
クロスビーを忘れないでください!スズキクロスビーは質感も良く使い勝手も乗り心地もおまけに燃費もいいですよ!
なんで世間は世界一優秀なスズキというメーカーを忘れるんですか⁈
クロスビーを忘れないでください!スズキクロスビーは質感も良く乗り心地も使い勝手もおまけに燃費もいいですよ!タンク容量は少なめですがそこまで気にならない!
なんで世間は世界一優秀なスズキというメーカーを忘れるんですか⁈
荷室はお世辞にも広いとは思えません…。
それに5速MTの設定が無いのも悲しい。
ただ、200万円以上の軽ワゴンを買う事を思えば魅力的。
用途は限られますが、スタイルとコスパは良いと思います。
後部座席が動かせられないのは最大の欠点。ファミリーには不向き。後部に座る人可哀想だ。余計な装備が多すぎ。運転し辛い。