フィアット 500のEV版は肝心の充電に難アリ!? 実力はホンダeに軍配か

フィアット 500のEV版は肝心の充電に難アリ!? 実力はホンダeに軍配か

■500eの惜しいポイントとは……

フィアット 500eは誰が見ても「チンク」と分かる伝統のデザインを踏襲。ルパンもいずれはこれに乗るのか!?
フィアット 500eは誰が見ても「チンク」と分かる伝統のデザインを踏襲。ルパンもいずれはこれに乗るのか!?

 走りはグイグイ引っ張るフィアット500e、後輪で蹴り出すホンダeと違いがあるが、どちらも気持ちいい加速を、静かで快適なまま味わうことが可能だ。パワフルさではホンダeに軍配が上がる。だが、軽量なフィアット500eも不満のない動力性能だ。

 どちらもボーイズレーサー的で、軽やかなハンドリングを見せるが、操っている感覚が強いのはホンダeである。航続距離が長く、安心感があるのはフィアット500eが上だ。だが、今の段階ではチャデモの急速充電器を使えない。これが惜しいところだね。

フィアット 500e&ホンダ e主要諸元
フィアット 500e&ホンダ e主要諸元
【画像ギャラリー】いつの時代も必要な愛くるしいルックスを持つ2台を画像でチェック!!(17枚)画像ギャラリー

次ページは : ■500eの惜しいポイントとは……

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!