■対決に勝つのはどっち!?
・ハンドリング……トヨタ GRスープラ:9点/日産 フェアレディZ:10点
・加速性能……トヨタ GRスープラ:9点/日産 フェアレディZ:9点
・乗り心地……トヨタ GRスープラ:9点/日産 フェアレディZ:9点
・プレミアム性……トヨタ GRスープラ:9点/日産 フェアレディZ:8点
・総合力……トヨタ GRスープラ:9点/日産 フェアレディZ:9点
甲乙付けがたいが、安定感のある操縦性でZに軍配。
結果:僅差で日産 フェアレディZの勝ち!
●2台のスペック
トヨタ GRスープラ(RZ)
・ボディサイズ:全長4380×全幅1865×全高1295mm
・車重:1520kg
・パワーユニット:3L、直6ターボ(387ps/51.0kgm)
・燃費:11.0km/L
・価格:731万3000円
日産 フェアレディZ(バージョンST)
・ボディサイズ:全長4380×全幅1845×全高1315mm
・車重:1590kg
・パワーユニット:3L、V6ツインターボ(405ps/48.4kgm)
・燃費:9.5km/L
・価格:646万2500円
コメント
コメントの使い方日本のスポーツカー対決ってか、マグナBMW対ニッサンでしょ。
直接対決と銘打ったのにカタログ上から分かることしか書かれていないのがとても残念。
スペックではこれだけ似た部分が多い両車なのに、よく指摘されているようにサーキットでのタイムが大幅に違うのは
どういう理由があるのか、Zはチューンで追いつけるのか等、スポーツカーの本質の部分を書いて頂きたかったです。