最高の食事は中華鍋で!? 近藤真彦監督がドハマりした町中華の「意外すぎるメニュー」とは!?

■おふくろの味が1番!!

 やっぱさ、子どもの頃の原体験て大きいじゃん。すき焼きとかもそうだけど、ひとり何万円もするお店のものも美味しいよ。

 けどさ、おふくろが作ってくれたすき焼きって一番美味いと思っちゃうんだよね。白滝と玉ねぎだらけで、肉少なめで卵とじにするすき焼きが好きなんだよ。

 あとさ、おふくろが僕と弟に「今日は学校から早く帰ってきなよ」って言う日が月に一回あった。

 この声がかかると弟とふたりで「焼肉だな」って実感しちゃうわけ。今思えば給料日だったんだよね。ゴムみたいに硬いカルビをタレ付けて白米をかきこむ……これだよ、これ。

 今なんかトモサンカクとか部位が難しいじゃん。焼肉屋さんいくと絶対カルビを探す(笑)。タン塩、カルビ、ロースあたりで終わり。

 ほぼタレでさ。友達に塩を頼む人がいるんだけど、やっぱりタレだよね。即決でタレ派。焼き鳥も圧倒的にタレ派。うなぎも白焼きはダメ。だからトリガイもタレ。舌が子どもだから(笑)。

 食べ物の話で全部終わりそうだから、年末だし来年の話でもちょっとしようかな。

 2024年はいよいよ還暦なんだけどね、現実味のないことを言えば60歳から61歳までは丸々休暇が欲しいな(笑)。10代からもう40年以上もお仕事をしてきたからね。

 でもお仕事は幸せなことにたくさんいただいているし、コンサートもレースもやることたくさん。還暦らしいパワーアップで頑張りますよ!! 

 ということで、皆さんちょっと早いですがよいお年をお迎えください。

【画像ギャラリー】食事が楽しみのひとつ!! 緊張感漂うレース中の近藤真彦監督をチェック(3枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!