■R34型ニスモGT-R Zチューン:絶版後に登場したコンプリートカー
R34絶版後の2005年に登場した中古車ベースのニスモのコンプリートカー。エンジンの2.8L化をはじめ、「ニスモが手掛けた究極のR34GT-R」。
■V35型スカイライン350GT-8:一代限りのトロイダルCVT搭載
V35セダンに追加された3.5LV6を搭載したトップモデルで、トランスミッションはY34型に続きあのトロイダルCVTを搭載。
R31までのスカイラインは日産やプリンス店の看板車種だったこともあり、エンジンやグレードだけでなく、ホイールベースの長短も含めるとボディが片手で数えきれない世代があるなど、今では信じられないワイドバリエーションだった。
そのため昭和まではボディ、平成以降は通好みのバリエーションを中心に変わりダネも多い。特に平成以降の変わりダネは希少価値が高く、中古車価格も特に高いものも多い。
【画像ギャラリー】法事の時に顔を合わせる知らない親戚みたい!? そうです私もスカイラインファミリーです!!(32枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方