マツダの次世代ロータリースポーツに大きな動きがあった。マツダが申請していた「車両用駆動システム」の特許が正式に登録されたのだ。それはクルマ好きの夢が膨らむ最高のシステムだった。最新情報をお届けする!!
※本稿は2024年7月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:マツダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年8月26日号
![マツダ新型[RX-7]が登場!? ”ロータリー”搭載で350馬力超え!! 価格は[600万円]予想で2026年登場か](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2024/08/18122725/00_RX7_Iconic_F_240826_SO_head-600x400.jpg?v=1723951646)
マツダの次世代ロータリースポーツに大きな動きがあった。マツダが申請していた「車両用駆動システム」の特許が正式に登録されたのだ。それはクルマ好きの夢が膨らむ最高のシステムだった。最新情報をお届けする!!
※本稿は2024年7月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:マツダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年8月26日号
トヨタ・クラウンの全てがこの1冊に!別冊ベストカー「クラウンSpecial」3/31日発売
新型クラウンファミリー最後の1ピース、クラウンエステートがついにデビュー! そんな今だからこそ読みた…
コメント
コメントの使い方EVモードでFFとして走れるRX-9。
通常時は四駆だったり、RE駆動と言ってもモーター介して動力伝えてるのは、気にしない事は可能です。
気になるのは重量配分。変速機をせっかく後ろに置いたのに、重いメインモーターはエンジン直結状態。
その上で前輪駆動用の別モーターまでフロントなのですから、車体が軽いほど前後均等配分は難しい(逆に重くていいならバッテリで幾らでも後ろ寄り可能だが、本末転倒だし…