トヨタ 新型GR86
2021年4月5日に世界初公開されたトヨタ新型GR86。エクステリアデザインには、GRブランド専用のフロントデザイン、FRらしい車両姿勢や、水平に低く通ったアンダーボディを採用した
新型GR86と同じ日に世界初公開されたスバル新型BRZ 日本仕様。AT仕様には、運転支援システム「アイサイト」が標準装備される
新型GR86/BRZのプラットフォームには、レヴォーグで培ったインナーフレーム構造の手法を取り入れた。それにより、フロントストラット軸曲げ剛性が60%、車体のねじれ剛性が50%向上した
エンジンが2.4L水平対向4気筒エンジンに進化した。これにより、最高出力235ps/最大トルク250Nm(MT&AT同値)になった。最大トルクの発生回転数が下がったが、コーナー走行時のトルクフィールが従来型よりも良くなった
ルーフパネル、フェンダーなどのアルミ材採用、フロントシート、マフラーの改良により、車体の軽量化が実現。重心高1.2mm下げたことで、ロール剛性が向上し、安定性が増した
新型GR86/BRZの両車とも、様々な改良が加えられたが、パワーコントロール、ハンドリングなどの使い方によっては、いろんな走り方を楽しむことが出来る
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
トヨタ 新型GR86
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
スバル 新型BRZ
トヨタ 新型GR86/スバル 新型BRZ