直4を寝かせて載せればターボ化も可能だが、ボクサーエンジン前提とあれば将来を見据えたハイブリッド化を考えても面白い
新型86/BRZに搭載される新開発の2.4Lボクサーエンジン
現行トヨタ 86。試乗の際はパワー不足を感じた
新型86/BRZのカットモデル。これを見ても、エンジン回りのスペース的余地はほぼなく、ターボ化なども難しいであろうことが推察される
写真は先代XVハイブリッド。新型86/BRZでも、トヨタのシステムを流用したHV化はあり得る?
新型86/BRZは現在のところ、2.4Lエンジン一本だが、将来的にはハイブリッドも含めた電動化の新しい提案にも期待
新型86(GR86)
新型86(GR86)
新型BRZ
新型BRZ