1982年に発売された2+2座の3ドアスポーツクーペ。駆動方式はFRで5速MTと4速ATを選べた
直線基調のリアスタイルは懐かしく、今見てもカッコいい
時代を感じさせるインテリア。特にステアリングは、現代では貴重な大径&細身でシブいデザイン
走行イメージ。シャープさを感じさせるデザインでスピード感満点!
厚みのあるサイドのスタイリングを見ると、すべて直線で描ききれるような潔さがあって親しみを覚える
「スタリオン4WDラリー」としてラリーにも参戦。フラッグシップらしい活躍を見せた
ラリー競技専門車両となった「4WDラリー」では、リトラクタブルではなく固定式ライトが用いられた
ラリー界で世界へ向けて強烈な印象を残しただけでなく、全日本ツーリングカー選手権などでも幅広く活躍
モデルライフ中に、2.0L直4と同ターボ、2.6L直4など、複数のエンジンがラインナップされた
残念ながら車名を継ぐモデルがないまま1990年で販売終了となったが、同年、GTOがデビューしている