■エスカレードvsランドクルーザー!! 新型コルベットvsレクサスLC!! 乗って眺めて比べてみた!!
コルベット3LTクーペ 全長4630×全幅1940×全高1220mm、車重1670kg、V8、6.2L・OHV、502ps/65.0kgm、8速DCT、MR、1500万円
コルベット3LTクーペ
コルベット3LTクーペ
コルベット3LTクーペ
コルベット3LTクーペ
コルベットの内装。先進的で質感が高く、バケットシートのホールド性の高さも魅力。手動でルーフが外せるタルガトップを採用
レクサスLC500 全長4770×全幅1920×全高1345mm、車重1940kg、V8、5L・DOHC、477ps/55.1kgm、10速AT、FR、1327万円
レクサスLC500
レクサスLC500
レクサスLC500
レクサスLC500
LCの内装。コルベットとは対照的にゴージャス感を主張しているデザイン。実はゆったり乗れるスポーツカーなのだ
コルベットもLCもV8ガソリンNAを搭載しているが、個性は異なる。これがエンジンの面白さだ
平べったく見えるLCだが、全高はコルベットのほうが125mmも低い! FRとミドシップの違いはデザインにも大きく表れる
エスカレードプラチナム 全長5400×全幅2065×全高1930mm、車重2740kg、V8、6.2L・OHV、416ps/63.6kgm、10速AT、セレクタブル4WD、1555万円
エスカレードプラチナム
エスカレードプラチナム
エスカレードプラチナム
エスカレードプラチナム
エスカレードの内装。高級セダンのようなデザインで、巨大なSUVのイメージはない
ランドクルーザーZX7人乗り 全長4985×全幅1980×全高1925mm、車重2500kg、V6、3.5L・DOHCターボ、415ps/66.3kgm、10速AT、フルタイム4WD、730万円
ランドクルーザーZX7人乗り
ランドクルーザーZX7人乗り
ランドクルーザーZX7人乗り
ランドクルーザーZX7人乗り
ランクル300の内装。オーソドックスなデザインで、操作類の扱いにくさはまったくなし
V6ターボのランクルとV8・NAのエスカレード。どちらもパワフルだが、個性が異なるのはLC、コルベットと同じである
ランクル300も巨大だが、エスカレードはその上をいく。エスカレードに乗り慣れてから乗り換えるとランクルはカローラクロスのように感じる(←本当だって)