アバルト124スパイダー 主要諸元
- 全長×全幅×全高:4060×1740×1240mm
- ホイールベース:2310mm
- 車両重量:1130kg
- 駆動方式:後輪駆動(FR)
- ステアリング位置:右
- 乗車定員:2名
- エンジン種類:直列4気筒DOHCターボ
- 総排気量:1368cc
- 最高出力:170ps/5500rpm
- 最大トルク:25.5kgm/2500rpm
- トランスミッション:6MT(6AT)
- 燃費:13.8km/L(12.0km/L)[JC08モード燃費]
- タイヤサイズ:204/45R17(前後)
- 車両本体価格:488万円(399万6000円)[税込み]
アバルト124スパイダーのインパネ。下写真のマツダロードスターと基本的な造形は同じなのだが、インパネ上部はソフトパッドが採用されており、ワンランク上質な印象となる。またタコメーターは文字盤が赤となっているのがポイント。ステアリングホイールはロードスターよりも小径で握りが太い
マツダロードスターRS 主要諸元
- 全長×全幅×全高:3915×1735×1235mm
- ホイールベース:2310mm
- 車両重量:1020kg
- 駆動方式:後輪駆動(FR)
- ステアリング位置:右
- 乗車定員:2名
- エンジン種類:直列4気筒DOHCターボ
- 総排気量:1496cc
- 最高出力:131ps/7000rpm
- 最大トルク:15.3kgm/4800rpm
- トランスミッション:6MT(6AT)
- 燃費:17.2km/L[JC08モード燃費]
- タイヤサイズ:195/50R16(前後)
- 車両本体価格:319万円[税込み]
こちらはロードスターのインパネ。6速MTのシフトノブの形状はガッチリした印象のアバルトに対し、こちらはやや細身で軽快なイメージとなる。またステアリングホイールもひと回り大きく握りも細く、繊細なコントロールに向いている。ペダルの位置などはアバルトとロードスターともに同じである
PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫
PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫
新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫
コメント
コメントの使い方