アバルト124スパイダーはエキサイティング!! 広島生まれのイタリア車試乗 

アバルト124スパイダー 主要諸元

  • 全長×全幅×全高:4060×1740×1240mm
  • ホイールベース:2310mm
  • 車両重量:1130kg
  • 駆動方式:後輪駆動(FR)
  • ステアリング位置:右
  • 乗車定員:2名
  • エンジン種類:直列4気筒DOHCターボ
  • 総排気量:1368cc
  • 最高出力:170ps/5500rpm
  • 最大トルク:25.5kgm/2500rpm
  • トランスミッション:6MT(6AT)
  • 燃費:13.8km/L(12.0km/L)[JC08モード燃費]
  • タイヤサイズ:204/45R17(前後)
  • 車両本体価格:488万円(399万6000円)[税込み]
ab03
アバルト124スパイダーのインパネ。下写真のマツダロードスターと基本的な造形は同じなのだが、インパネ上部はソフトパッドが採用されており、ワンランク上質な印象となる。またタコメーターは文字盤が赤となっているのがポイント。ステアリングホイールはロードスターよりも小径で握りが太い

マツダロードスターRS 主要諸元

  • 全長×全幅×全高:3915×1735×1235mm
  • ホイールベース:2310mm
  • 車両重量:1020kg
  • 駆動方式:後輪駆動(FR)
  • ステアリング位置:右
  • 乗車定員:2名
  • エンジン種類:直列4気筒DOHCターボ
  • 総排気量:1496cc
  • 最高出力:131ps/7000rpm
  • 最大トルク:15.3kgm/4800rpm
  • トランスミッション:6MT(6AT)
  • 燃費:17.2km/L[JC08モード燃費]
  • タイヤサイズ:195/50R16(前後)
  • 車両本体価格:319万円[税込み]
ab09
こちらはロードスターのインパネ。6速MTのシフトノブの形状はガッチリした印象のアバルトに対し、こちらはやや細身で軽快なイメージとなる。またステアリングホイールもひと回り大きく握りも細く、繊細なコントロールに向いている。ペダルの位置などはアバルトとロードスターともに同じである

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

ベストカー最新号

あのパジェロもセリカも復活する!! 春本番に胸躍る! ベストカー4月26日号

花より団子。桜よりベストカーですよ~。胸躍る春の到来とともにお届ける「ベストカー4月26日号」の注目特集はベストカーの真骨頂、SCOOP企画。あの三菱パジェロとトヨタセリカの復活誕生をズドーンと掲載しています。クルマ購入お役立ち特集「アナタの最適解教えマス」、「鈴木利男に参りましたと言わせたい!」特集など、盛りだくさんです。

カタログ