ホンダ 新型アコード発売から4ヶ月 乗ってわかった「イイところ」と「んんん?なところ」

■ホンダ アコードの「ここはちょっとな〜」なところ

 でも、やっぱり456万円という価格は高い。

 e:HEVだから街中速度ではモーター駆動なのだが、加速時に発電のためにエンジンが回転を上げた時の4気筒エンジンの音がやや大きく室内で感じるのは残念。

 たとえばコンフォートモード時にはもっとエンジンを使わない制御にするなどがあってもよかったのでは?

一見5ドアハッチバック? と見まがうルーフラインからCピラーにかけての流麗なプロポーション。サイズ感はクラウンなどに相当するDセグセダン。全長4900mm、全幅1860mmで堂々たるサイズだ
一見5ドアハッチバック? と見まがうルーフラインからCピラーにかけての流麗なプロポーション。サイズ感はクラウンなどに相当するDセグセダン。全長4900mm、全幅1860mmで堂々たるサイズだ

■アコード主要諸元
・全長:4900mm
・全幅:1860mm
・全高:1450mm
・ホイールベース:2830mm
・車両重量:1560kg
・エンジン:直列4気筒DOHC、1993cc
・最高出力:145ps/6200rpm
・最大トルク:17.8kgm/3500rpm
・モーター出力/トルク:184ps/32.1kgm
・WLTCモード燃費:22.8km/L
・サスペンション:ストラット/マルチリンク
・タイヤサイズ:235/45R18
・価格:456万円(消費税込み)

【画像ギャラリー】その姿 流麗なり…! 試乗の様子、またホンダ公式サイトの画像からホンダ新型アコードをチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…