軽トラが熱い!!! クルマ好きなら一度は欲しがる!!! 憧れの軽トラック最新販売戦国絵巻 

 普段あまり気にすることはないけれど、軽トラックは生活にはないと困るクルマ。調べてみると2018年は軽トラックは約18万台の販売実績を誇っている。

 現在自社で軽トラックを開発しているのはスズキ、ダイハツ、ホンダの3社となるが、他車に供給されるOEMも含めると日本車ではレクサスを除く8ブランドで販売される。

 そこで当記事では改めて現在日本で販売される軽トラックの販売台数を紹介する。軽トラックで一番売れているのはMTの4WDだ」という強い声もあるが、果たして結果はそのとおりなのか?

 各社が持つ販売データを入手してお届けしよう。

文:永田恵一/写真:ダイハツ、スズキ、ホンダ、日産、三菱、トヨタ、スバル、マツダ


※各社の販売台数、販売統計は2018年のデータです
※スズキと日産に関しては販売データについては非公表


最新号

ベストカー最新号

次期シビックタイプRはハイブリッド化へ! 特集・ホンダ新車戦略|ベストカー11月26日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、ホンダ近未来戦略の最新情報をお届け。  そのほか、新型MX-30、エクリプスクロスPHEV、新型レヴォーグ、新型ルーテシアなど注目車種の情報から、「予算別&目的別ベストカー選び」「新型BRZ一部…

カタログ