金ぴかのヴェルファイアが東京オートサロン2017に!! おもしろ、ビックリ展示にも注目!!


今年も学校系の展示がアツい!!

 毎年奇想天外な発想からおもしろいクルマを展示してくれる全国の自動車大学校たち。若者のクルマ離れなんて言葉が信じられないくらい、熱量のある学生たちの力作が揃っている。そんな各校のなかから厳選したクルマたちを紹介しよう。

■中日本自動車大学校のスタリオンは資金難!?

一見スタリオンに見えるけど・・・?

 一見普通のスタリオンに見えるが中身はスカイラインGT-R(R32)のパワートレインを搭載する予定。予定というのもなんせ資金難でこれ以上プロジェクトが進まないそうだ。

 しかもRB26を2.8L化するという熱い野望もあるらしく、資金難に尚更拍車をかけている。日産と三菱が手を組んだことだし、このプロジェクトもなんとかなるかも!?

■ トヨタ東京自動車大学校はシリーズ化されたあのクルマ

海をテーマにしたワクワクするクルマ

  毎年「◯車」というくくりでぶっ飛んだクルマを出展するトヨタ東京自動車大学校。今年も来ました。その名も「海車」。サンセットビーチや島をイメージした内装など、女性やお子さまも楽しめる1台だ。

 ベースがbBのオープンデッキという希少車なのに加えて、この色彩的感覚とくれば、アヴァンギャルドであっけにとられる。乗りこなせるのはきゃりーぱみゅぱみゅくらい?

■NATSはこだわったカスタムで夢を叶える

 ヴィン・ディーゼル主演の某映画の欧州編で登場したダッジチャージャー・デイトナ。あの羽根を表現しようと挑んだのがNATS(日本自動車大学校)の学生たち。

 なんとベースは30のソアラ。一部に本物のパーツを使っているそうだが、この変身ぶりはかなりのもの。今後にも期待大。

赤いボディカラーがカッコイイ

富士スピードウェイブースで日本のレース史を学ぶ

レジェンド車が登場!! 
モータースポーツファンなら必見のレジェンドヘルメットを展示。
憧れのドライバーのもあるかも? 

 静岡県の富士スピードウェイは50周年を記念してレジェンドマシンと特別展を実施している。そのクルマのチョイスがまた渋いのなんの。R30のシルエットフォーミュラだ。

 アラフィフのカーマニアにはたまらない車種だけにぜひ現地でも見てもらいたい。またレジェンドのヘルメットコレクションも展示。憧れのドライバーにも会えるはずだ。

次ページは : 金ピカマシンはなんと塗装で表現!!

最新号

ベストカー最新号

【新型ランクルプラド 来年夏登場】新型86&BRZ初試乗!!|ベストカー8月26日号

本日、ベストカー8月26日号発売!! ランクルプラド、アルファードの次期型最新情報から、新型86&BRZ初試乗、シボレーコルベット公道初試乗など盛りだくさんの内容でお届けします!

カタログ