日産最大SUVアルマーダ 「戦艦」の名を持つフルサイズ車が岐路に立っている!!

 2020年5月に行われた、日産の2019年度決算・事業構造改革計画発表記者会見。ここで公開された動画「NISSAN NEXT: From A to Z」は、今後18カ月以内に新型が投入されるクルマをシルエットで公開したものだったが、この動画の「A」で登場したクルマのシルエットが2種類あったのを、皆さんは覚えているだろうか。

 最初に登場したのは、7月に概要が発表された、電動のクロスオーバーSUV「アリア(ARIYA)」だ。アリアは、日産が出すピュアEV第2弾、ということで、注目度が高いクルマだ。

 そしてもう一台が、「アルマーダ(ARMADA)」だ。スペイン語で「海軍・戦艦」という意味をもつ名前が付けられたこのクルマは、日産最大のボディサイズをもち、まさに「戦艦」といったオーラを放つクルマだ。

 今回はこの「アルマーダ」について、詳しくご紹介していく。

文:吉川賢一
写真:NISSAN

【画像ギャラリー】これが日産最大サイズ!! 海外専売SUV「アルマーダ」を写真でチェック!!


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ