新型フィット試乗でわかった長所と注意点 偉大な初代や先代をどう超えたのか?

おススメグレードはこれだ

渡辺氏がベストグレードに挙げた1.3Lガソリンエンジンのホーム
渡辺氏がベストグレードに挙げた1.3Lガソリンエンジンのホーム

 最も推奨度が高いのはNAエンジンのホーム(171万8200円/FF)になる。長距離を移動する機会が多かったり、走りの満足感を高めるなら、e:HEVのホーム(206万8000円)も推奨したい。

 また機能や装備と価格のバランスを含めて、SUV風のクロスター(NAエンジン193万8200円/e:HEV228万8000円)も買い得だ。

クロスオーバースタイルのフィットクロスター。他のグレードとは異なりブラックアウトされたグリルや樹脂製バンパーやフェンダーが装着されているので豪華に見えるのがポイント
クロスオーバースタイルのフィットクロスター。他のグレードとは異なりブラックアウトされたグリルや樹脂製バンパーやフェンダーが装着されているので豪華に見えるのがポイント
最低地上高は他のグレードの場合、FFが135mm、4WDが150mmだがクロスターはFFが160mm、4WDが155mmになる<br>
最低地上高は他のグレードの場合、FFが135mm、4WDが150mmだがクロスターはFFが160mm、4WDが155mmになる

 グレードによって内装の雰囲気が異なり、NAエンジンとe:HEVでは運転感覚も違うので、なるべく多くの試乗車を運転して購入する仕様を判断したい。新型フィットには、手間を掛けて選ぶ価値のあるコンパクトカーだ。

【画像ギャラリー】新型フィット5つのグレード詳細写真&未公開メカニズム解説図

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