日本車の独壇場だったHVに思わぬ強敵出現!?
ルノーは9月1日より新型キャプチャー E-TECH HYBRID(ハイブリッド)を発売。アルカナ、ルーテシアに続く同社3車種目の“フルハイブリッド”投入となる。
これまで輸入車のハイブリッドといえば、モーターの存在感が低い、いわゆる“マイルドHV”が主体。プラグインハイブリッド車の投入も増えてきているものの、やはり燃費は国産勢優位。信頼性も含めて国産勢に総合性能では及ばないというイメージが根強かった。
そんな折、投入されるのがキャプチャー E-TECHハイブリッド。売れ筋のコンパクトSUVとあって、国産勢ではトヨタのヤリスクロスやホンダ ヴェゼル、日産 キックスなどが競合となるが、果たして輸入ブランド唯一のフルハイブリッドはそれらの対抗馬となりうるのか? 初試乗で見えた実力をレポートしたい。
文/ベストカーWeb編集部、永田恵一、撮影/池之平昌信
【画像ギャラリー】走りの黒船HV登場! 新型キャプチャー E-TECHハイブリッドの内外装&走りをチェック(8枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方国産HVみたいにかったるいCVTじゃないのは大いに評価できる。
いや燃費でもフィーリングでも国産に負けてるんかい!
逆だと「国産もいい加減並び立って貰いたいものだ」と散々書かれてきたのに、輸入車にだけ甘すぎやしませんか