メルセデス・マイバッハ初のSUV「メルセデス・マイバッハGLS」が日本上陸。なんと価格は2729万円だ(写真は本国仕様)
ベースはGLSだが、専用フロントマスクデザインや専用装飾により、イメージを一新。エレガントなSUVへと生まれ変わらせた(写真は本国仕様)
アクセントとなるメッキモールが豪華さを増す。ルーフレールもハイグロスクローム仕上げとなる(写真は本国仕様)
サイズアップしない秘策は、なんと2列4人乗り仕様としたこと。乗降性をサポートする電動格納式ステップや車高調整機能も備わる(写真は本国仕様)
メルセデスの頂点を意味するマイバッハのエンブレム(写真は本国仕様)
メルセデス・マイバッハGLSは、モノグレードで「GLS 600 4MATIC」のみとなる(写真は本国仕様)
メルセデス・マイバッハSクラスを彷彿させる大型縦格子デザインのグリル。現在、ボンマスが与えられるメルセデスSUVは、マイバッハGLSのみだ(写真は本国仕様)
完全に左右独立式の贅沢な後席。収納などさまざまな機能を備えるセンターコンソールと後席中央部には、クーリングボックスまで装備。(写真は本国仕様)
後席からも車内インフォテイメントシステムの操作が可能。左右それぞれに専用のモニターが備わる(写真は本国仕様)
コクピットは、最新GLS同様のデジタル感溢れるもの。ただし、インテリアの仕上げは各部がマイバッハ仕様となり、異なる(写真は本国仕様)
インテリアは、ナッパレザーシートが標準。日本仕様も左ハンドル車のみとなる(写真は本国仕様)
クラフトマンシップが息づくインテリアは、ウッドとレザーが贅沢に使われている(写真は本国仕様)
パワーユニットは、マイルドハイブリッド仕様の4.0L V8ツインターボを搭載する。足回りは、エアサスに48Vシステムを組み合わせた「Eアクティブボディコントロール」を備える(写真は本国仕様)