『MFゴースト』とは?
西暦202X 年。クルマの自動運転が普及した日本。そんな時代に、ガソリンエンジンの自動車による公道レースMFG が開催され、世界中で人気を集めていた。イギリスのレーシングスクールを卒業した片桐夏向(カナタ・リヴィントン)は、帰国後すぐに「86GT」を駆ってMFG に参戦し、凄まじいドライビングテクニックを見せつけ、レース毎に躍進していく。5500 万部突破の『頭文字D』作者・しげの秀一が描く新公道最速伝説。
■選び抜かれたパーツで組み上げたMFGで勝てるGR86最適チューニング
5年目を迎えたヤングマガジンの大好評プロジェクト「MFGコンセプト」ではGR86をベース車両としたチューニングメニュー開発の第2弾を実施。新規パーツ投入や既存パーツのアップデートで、戦闘力は確実に高まっている!
■カキモトレーシング Class KR GRバンパー(ガーニッシュ)装着車用
■SARD Racing LSR WING for GR86
■RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus
■BRIDE ZIEG IV
■FUCHS TITAN GT1 FLEX 5 SAE 0W-20
■Project μ ブレーキキャリパーキット(左)FORGED STREET CALIPER 4Pistons × 2Pads FS4M (フロント用、カスタマイズド付属ブレーキパッド: HC+ R3)/ブレーキキャリパーキット(右)FORGED SPORTS CALIPER 2Pistons REAR FS2A (リア用、カスタマイズド付属ブレーキパッド: HC+ R3)
■OGURA CLUTCH ORC 400 Light CLUTCH
■ST XTA plus 3 MAX ORIDO Edition
■YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09
■GR Garage 全国のGRガレージでカスタマイズが再現できる!
次ページは : ■ドライバーを大きく包み込むディープホールド、レース由来の設計思想がマシンとの一体感を増強する/BRIDE ZIEG IV
コメント
コメントの使い方さすがは織戸さん。間違いのないチョイス。
抜群の美しさと性能のSARDウイング&TE37を筆頭に、小倉クラッチ、μブレーキシステム、柿本マフラーなど若者にとってはやりたかったけれど中々全部は揃え切れない、憧れのいいとこ取り。
タイヤはスペック高いので即サーキットで使い込んで、次はタイム削る用にするか日常用にマイルドにするかどちらも楽しいと思います。