キックス6月10日登場!? まさかのe-POWER専売!! 日産新型SUVの期待と不安

 2019年末に生産終了となった「ジューク」に代わる期待の新型車「キックス」が、2020年6月10日に発売されることがわかった。新型コロナ禍による生産現場の混乱があるが、もう間もなくの登場となりそうだ。

 2020年2月の販売台数では、日産「ノート」と僅差ではあったが、コンパクトSUVのトヨタ「ライズ」が好調な売れ行きを見せトップを走っている。新型車が少なく、国内販売で苦戦を知られている日産としては、形勢逆転の一手としてキックスの投入に期待が集まっている。

 進化版のe-POWERが搭載されるというキックス。今回はその最新情報をお届けしたい。 

文/遠藤徹
写真/NISSAN、TOYOTA

【画像ギャラリー】日本上陸時は意匠変更あり!? 期待の新人「キックス」の詳細をチェック!!


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ