タイムマシーン3号とコラボ! おふたりが探してるクルマとは? クルマ「太らせてぇ〜」

■奥様も運転をする関さんにオススメの日産車 日産・スカイラインハイブリッド

 まずはタイムマシーン3号のボケ担当、関太さんの希望するクルマから紹介しよう。

 希望は「燃費がよくて、安全装備や運転支援が充実している日産車」が希望らしい。

 今回は、走りのよさも体験してもらいたくてスカイラインハイブリッドを用意。それでは、関さんのインプレッションの様子をレポート!

日産 スカイラインハイブリッド
日産 スカイラインハイブリッド

●ノートやキックス希望の関さん、スカイラインにグラリ

関:いや~、今真剣にクルマを探してて。いただいた見本誌を読ませてもらいましたけど、クルマが沢山あって迷っちゃいます。

ベストカー:今回は、燃費もよくて走りもいい、スカイラインハイブリッドを用意しました。

関:プロパイロット2.0が搭載されているんですよね? キックスとかノートに搭載されているのは?

ベストカー:手放し運転ができる2.0ではないです。ノートはナビリンク機能付きっていうキックスよりは進化したものを搭載していますが。

燃費がよくて運転支援も充実の日産車が欲しいと関さん。「最近、本気でクルマが欲しくて!! いろいろ調べてるんですよ」。いい笑顔
燃費がよくて運転支援も充実の日産車が欲しいと関さん。「最近、本気でクルマが欲しくて!! いろいろ調べてるんですよ」。いい笑顔

関:日産でいいなと思ってるのはキックスかノートなんですよー。実は両親が日産で出会って結婚していて。

ベストカー:だから日産指定なんですね! キックスも凄く乗りやすいですし、新型ノートも評判いいですよ。

関:お話いただいてクルマを見るようになってから、クルマいいなって思うようになりまして。熱が上がってきて。車種もいろいろあって、街中で走ってるクルマみても「あーアレは○○か」って意識するようになりました。

ベストカー:あるあるですね~。

関:普段125ccのバイクに乗ってるんですけど、コロナだし冬だしで、そろそろ欲しいなと思ってて。

ベストカー:やはり小さいほうがいいですか?

関:奥さんも運転したいのがあって。ノートやキックスあたりなら大丈夫かなと。アウディならQ2とかQ3とか。

ベストカー:バッチリ調べてらっしゃる。ではさっそく、山本さんも一緒に試乗しましょう。

●走りのスムーズさに驚きっぱなしの大満足試乗に!

関:あー、なめらか!

ベストカー:ハイブリッド車は滑らかで運転しやすいですよ!

306ps/35.7kgmの3.5L、V6エンジンを搭載するハイパワー車だが扱いやすいクルマなのだ
306ps/35.7kgmの3.5L、V6エンジンを搭載するハイパワー車だが扱いやすいクルマなのだ

山本:ウインカーの音も上品ですね。

関:スムーズ。とにかくスムーズ! すんごい滑らか。

山本:車内……かなり静かだなぁ。これは電気で走ってるからですね。

関:イヤー、楽しい! スカイラインだからですかね、すんごい乗りやすいです。いや~……コリャいいね。

「すんごくなめらか!! 気に入りました」
「すんごくなめらか!! 気に入りました」

ベストカー:今日は下道試乗ですが、高速道路だとプロパイロット2.0を使った手放し運転もできます。

山本:GPSを使ってるんですか?

ベストカー:はい。あとは3Dの地図を使ってます。

関:オートブレーキホールド使ってみたいんですけど……。

山本:何それ?

関:今赤信号で止まるじゃん? オンにしてたらブレーキ放しても止まったままで、あとはアクセル踏めば進んでくれるんだよね。楽なんだよ。

ベストカー:さて、試乗の感想をお願いできますか?

関:乗り心地がよくて、運転してて優しいなと感じました。飛ばすタイプでもないですし、安全に快適に目的地に行くには、僕の理想どおりだなって感じですね。

ベストカー:高評価! このクルマは500万円くらいしますが、リアルな「欲しい度」は何点くらいですか? ガチなやつ。

関:うーーーん……80点ですね。値段もありますし、ほかのも乗りたいので。

 関さんありがとうございました! …と、残念ながら今回「ベストカーWeb」でご紹介できるのはここまで! ツッコミ・山本さんの「輸入車でモテるSUV」という希望に対してベストカーが対してオススメしたのはボルボ・XC60だったのだが…こちらの様子はぜひ本誌でお楽しみいただきたい!

●スカイラインハイブリッドGT 主要諸元
・全長×全幅×全高:4810×1820×1440mm
・ホイールベース:2850mm
・車両重量:1820kg
・最小回転半径:5.6m
・エンジン:V6DOHC+モーター
・総排気量:3498cc
・最高出力:306ps/6800rpm
・最大トルク:68ps/29.6kgm
・モーター:13.6ps/4.1kgm
・トランスミッション:7AT
・WLTCモード燃費:12.4km/L
・価格:557万5900円

次ページは : ■漫才に入る前に知っておきたい タイムマシーン3号の「太らせる力」

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!