「あのショーカーは何に似てる?」から新型車の特選スクープまで盛りだくさん【先週の人気記事ランキング】

■【3位】 『エンジン車よりつまらない』が定説 EVの走りは楽しいのか?

 9月6日に日産リーフがフルモデルチェンジしたことで、従来よりさらに注目度が高まっているEV。

 しかし「ガソリン車やディーゼル車に比べてEVは走りがつまらない」ともよく言われています。車好きにとって「走っていて面白くない」というのは由々しき事態。

 確かに10〜15年前、電動走行にはこれといった楽しさや昂揚感はありませんでした。しかし今はどうか? 本当につまらないのか? 

 EV車、PHEV車、ハイブリッド車を数多く所有してきた国沢光宏氏が「EVの走りはつまらないのか?」という問いに真正面から答えてくれました。

>> 続きはこちら

※関連記事 テスラ モデルS 『何が凄くて、何が使いづらいか』がわかる!? 何もかも異次元!! “車っぽくない車”試乗記

■【特別エントリ】 掴んだ新情報!! 快進撃を続ける日産ノートe-POWERにSUV風グレード「クロスギア」登場!

 ラストは9月1日に小変更を発表した日産ノートに、詳細は好評されなかったものの「クロスギア」というグレードが追加される、という情報がありました。

 いつ頃、どんなグレードが追加されるのか? ノートの大ヒットグレード「e-POWER」にも設定されるのか? さまざまな疑問を、ディーラーを回って情報を集める遠藤徹氏に調査していただきました。

 結果、どうやら「クロスギア」はSUV風のグレードで(とはいえ最低地上高はノーマル仕様と同じ)発売は10月30日、e-POWERも設定されるとのこと。これによりノートはさらに販売を伸ばしそうです!

>> 続きはこちら

※関連記事 爆売れプリウス、ノート、C-HR 売れてる車の売れてる理由は? どこがいいの?? はこちら

 そんなわけで、今週のベストカーWebもよろしくお願いします!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!