日産が電動化へフル加速! 世界初公開した4台のEVコンセプトが凄い!!!


 2021年11月29日、日産自動車は、電動化を戦略の中核とし、移動と社会の可能性を広げるワクワクするクルマと技術を提供することを目標とした長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」を発表した

 具体的な中身としては、今後5年間で約2兆円を投資し、2030年度までにEV15車種を含む23車種のワクワクする新型電動車を投入。グローバルで電動車の割合を50%以上に拡大、2028年度までに自社開発の全個体電池を搭載したEVを発売という、EVを含む電動化に向けてフル加速していくことを表明した。

 ここでは長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」の概略とともに、突如発表されたEVコンセプトに迫ってみたい。

文/ベストカーweb編集部
写真/日産

【画像ギャラリー】日産がワクワクするEVを発表! こんなEVスポーツ、SUV、ピックアップトラックを待っていた!(28枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

新型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの見逃せない大型特集!! ベストカー6月10日号

発売中のベストカー6月10日号は次期型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの大型特集が絶対的に注目です! 「注目車の〇と×」特集なんて、20数台の〇と×をズバリ評価。他誌ではない企画です。BC名物の「乗り心地テスト」企画も復活しています!

カタログ